海が見たい

メモ置き場。自分の話をします。

2020/10/27 ふつうなコミュニティ

「普通はそれくらい言わなくても分かるでしょ」の山に囲まれる。

の、話をしようと思ったけど別に今更かつ言わずもがなのやつだったので爆速で他のことに思考を譲り渡してしまった。

瞬間的にショックなのはそうなのだけれど、たぶんコレできてないという客観的なデータによるショックだろうなので。

がんばりに対するあきらめのショック。

またダメか、ここでもダメか、できていると思っていたのだけどな、わりと好きだったのだけどな、みたいなやつ。

相対的なものだしやれることやるしかないっていう。

ただ、具体的な問題に対する具体的なアンサーは都度できる。

根本解決にはならないけど、状況の解決にはなる。